« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.27

SmartonePayGo SIMを使う 8.3

今日一時ちょっとおかしかった。check balanceが不明の操作と言われてしまう。コールバックを試すとacceptと出て着信するが出ると呼び出し音じゃなく割れた音のアナウンスのようなノイズのようなものが聞こえるのみ。GPRSは使えた。
今は直ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

Smartone PayGo SIMを使う8.2

payment dayの23日が過ぎ、ただいまのTotal balance 70.48HKD。
AirH" Phone(京ほん)をつなぎ放題で併用し始めてたため、e-mailとかweb閲覧とか国内での出先でのデータ通信等、AirH" Phoneで間に合っちゃうため、Nokia7600はここんところカメラのように使う事が多かった。21〜22日に50HKD分位は使おうと思ってSmartoneのサイトとか見たりしたけど、ダウンロードとかはしなかったので使いきれませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.23

VGS7機種発表

噂はありましたが、ついに来ましたね。

Nokia 6630はやっぱりvodafoneでした。FOMAだと予測している人も少なくなかったように思うけど、現在のFOMAだとi-modeとか使えるようにすると独自仕様にならざるを得ないからな。

見る人が見れば強力に魅力的なラインナップになったとは思うんだけど、私的にはコレ!ゼッタイ!!というほどでもなくて少し残念。とりあえずNokia6630は、unlockedなNokiaからの購入にするかもしれません。vodafone版は、SonyEricssonかMotorola辺りかな。まあ、でもいろいろ詳細が出て来てからの決断で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

自作スリーブ2.1

質問をいただいたので、現在の自作スリーブの状態をば。
hage01.jpghage02.jpg
Nokia7600の裏側のスリーブの縁、赤カコミ部分が擦れ易く少し剥げてきています。でも、劇的な剥げ状態にはなってません。三重塗り位しておけばこの時点での剥げはなかったかもしれない。

剥げとは別に、淡めの色だと手垢や薄汚れの方がむしろ気になるかもしれません。ピンクはやばめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

自作スリーブ2

nokia7600green.jpgnokia7600pinkblue.jpg
さらに作ってみました。緑色の方はプラムがベースなので写真ではわかりにくいけどコガネムシを連想するような光沢が出た。ピンクは昨日、ブルーに塗ったスリーブを片方だけサンドペーパーで削り落としピンクに塗り替えたもの。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.09.01

自作スリーブ

秋の新色5色は気に入らず、ピンクは単体発売がないってことなので自分で色を塗ってみました。
n7600.jpg
なぜこの色かというと、たまたま。何に使うつもりだったのか、家にタミヤカラー・スプレー塗料ミニ(ラッカー系)、TS-41コーラルブルー(つやあり)未開封があったので、これを利用したのです。
思い立った時にはすでに夜になりかけていて薄暗がりのベランダで作業したため、へりの部分に若干のムラができたけど今日のところはこれでよし。サンドペーパーをかければ削り落とせるので気になり始めたらやり直そう。
まあでも、この色はちょいとイマイチかな? 写真ではかわいく見えてる気もするけど。パキンと明るく濃いめの緑色なんかがいいかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pink Edition

はーん。
ピンクスリーブっすか。200セット限定っすか。スリーブ単体販売なしっすか。
はーん。
チョコ付きっすか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »