702NK unsisを使ってみた
702NKは、symbianやvodafoneの署名がないアプリケーションのインストールがそのままではできません。が、強引にインストールしてしまう方法もあるようです。
series60のアプリケーションは*.sisの拡張子のファイルにパッケージされていて、Nokia PC Suiteのアプリケーションのインストールを使うとNokiaのケータイ上に展開されるのですが、702NKはこの段階で署名のないアプリケーションをハネてしまいます。だから、unsisというツールを使ってPC上で展開し、出来たファイルやフォルダをファイル転送でケータイに送ると....動くものがあるらしいのです。
とりあえず何がいいのか全然わかんないのでMP3Goというのをperl版unsisを使って702NKにインストールというかファイル転送してみました。で、動くことは動いたのですがMP3ファイルの再生もできたんですが、音が良くないし音が出なくなったりするし、でイマイチ。これはトリッキーなインストールのせいなのか、このソフトが元々こんなもんなのかわかんないですけど。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント