702NK バッテリ
先日、妙にバッテリ消費が激しい日があった。すわっ、ワームか? Cabirか?と思ったが(報道内でバッテリの持ちが悪くなったことを不振に思ってたという下りがあったはず)、そんなはずはないと否定した。*1
バッテリ自体の問題かな、と思いNokia 7600のバッテリと交換してみた。*2
特に異常は感じず、丸一日このまま使用したが、いつも通りの消費に思えた。
702NKから外した方のバッテリは、Nokia 7600に付け、使用期限がとっくに来てしまったOrange HKのSIMを挿して放置した。*3 この時点でバッテリゲージはあと2つまでになってた。翌朝にはバッテリゲージは1つになっていたが、時々いじったりMP3を再生したりし、そのうちバッテリ残量のアラートが出るようになったが、そのまま充電しないでおいたら夕方近くに電源が落ちた。そして、すぐ充電。充電後、702NKに付け直したが、やはり特に異常なバッテリ消費を感じなかった。
結局、あの日は、FExplorerでいろいろやったりGoBoy起動してみたり何やらいじってたからかなあ。時々、操作中に裏で何か動いてるかのような引っ掛かりを感じることもあったが、それは謎。RS-MMCへのアクセスに絡むことかと推測中。OggPlayで外出中、ずっと音楽聞いてると(1~3時間程)、やはりさすがにバッテリは消費するけど、私の使用パターンではそれでもまる1日は持つ。
*1
いわゆる通常の使い方をしていないので、感染の可能性を完全には排除できないとも思うけど。
*2
バッテリの型番が同じなので、問題ないっすよね?
*3
期限切れなので、たいていはSIMの登録ができないとか何とか言われるが希にJP DoCoMoで繋がってたりする。が、期限切れなのは変わらないので、使用はできない。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント