« 702NK 純正Xpress-onカラーカバー | トップページ | 韓国でw-cdma »

2005.04.23

ケータイとは関係ないが

さて仕事しようと思ったのに、パソコンが壊れた。超オールドウェイブなG3 MT300だけど。操作しようとしたらメニュー表示が変だ? と思ったらもうフリーズしていた。リセットかけたら起動ディスクが見つからない状態になった。(結局、ブート用のHDD(FastSCSI(苦笑))がイッたらしい)

Photoshop 6マシンとして使用していた。シリアルポート(!)接続のグラフィックタブレットを付けてた。ペン先が磨耗で半分以下の短さになっている。

仕事はとりあえず、Powerbookでやった。まあ、これでもできるのだけど、旅行中とかはこれでこなしてるんだけど、どうするか。起動ディスクがイッただけっぽいので、もう1台内蔵させているHDDで起動できるようにすりゃいいだけかもしれないけど、いろいろインストールするの面倒だなあ。いっそ、新しいのにすべき頃か(なんつったって、ジョブズが復帰する前のベージュ色の機種なんだもん)。どっちみち、インストールはしなくちゃいけないのは変わらないけど。

基本的に、Photoshopマシンになるのでメモリ多めにするとしてもCPUパワーはそこそこで良い。フィルタとかもたいして使わない、絵を描くだけなので。G4のあのちっちゃいのはどうかな? それかiMac G5か。そういえばOS Xの新しいのが出るんだっけな。

でも、ちょっと考えよ。なんか、パソコン(購入)に夢が持てない最近の私。速さとかはともかく、やれることなんてそう違わないんだもの、もう何年も。

|

« 702NK 純正Xpress-onカラーカバー | トップページ | 韓国でw-cdma »

コンピュータ」カテゴリの記事

コメント

結局、iMac G5を購入。確定申告の還付金から資金を流用。明日、午前に届く。それでも何やら楽しみになってきた。OS Xの新バージョン・Tigerの廉価購入の権利も付いてるしっ。

投稿: kaeruco | 2005.04.23 18:01

これで702NKや7600、802SEとのBluetoothでのデータ連携がもっと楽になるのですよね?そっちも面白そうな。

投稿: Y氏 | 2005.04.24 02:22

ただいまの時間、到着したiMac G5の環境構築中。

702NK,7600,802SEのBluetooth接続は、Macに関してはPowerbookでも今までやっていました。iMac G5にでは(手持ちのPowerbookと違い)OS Xが一応最新版になりますけど、その差があるのかどうか。

7600/702NK(6630)はまだiSnycに対応していないし、802SEはiSyncできた例が海外のBBS等でカキコされてますけど、私のところではまだダメです。基本的には、Nokiaの2機種/802SEともいざという時にはPC(W2K機)でやってます。

はっ! ここにOSのバージョンの差が出たりしないだろうな? 近々再トライしてみます。

投稿: kaeruco | 2005.04.24 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/3814978

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイとは関係ないが:

« 702NK 純正Xpress-onカラーカバー | トップページ | 韓国でw-cdma »