702NK NetFrontに乗り換え中
Operaを愛用していたのだけど、急に産経Web等がうまく表示できなくなってきたので、Symbian StyleでのNetFrontを購入。NetFrontは元々、Try-out状態で入れてあったのだが、念のため、アンインストールしてからダウンロードした。(*1)
が、オプション > 各種設定、を選ぶと強制終了してしまう。それ以外はちゃんと使えてるようなんだが。
で、調べてみると(FExlorerでメモリ内を見てみると)、日本語版を入れる前のバージョンの残骸が残っており、これが悪さをしていた模様。削除したら、強制終了することはなくなった。
好き嫌いでいうと、Operaの方が好みなんだけど、ちゃんと日本語化されているのは安心感ありますね。文字化けがない。産経Webも問題なく表示できるし。(*2)
(*1)
購入価格は安いんだけど、702NK自体で1Mbytesばかりのファイルをダウンロードしなくちゃいけない。結果、ほんとに安いのか微妙(ちゃんと確認してない)。パケ割入ってないと確実に高く付きますね。こういうのもVodafone Live! BBのシステムを使いたいところ。
(*2)
Clie UX50に入っているNetFront 3.0では、やはり産経Webをきちんと表示できない。この前まではOSごと落ちてさえいた。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント