702NK isync対応しているのは6630
![]()
![]()
Mac OS XのisyncがアップデートしてNokia 6630に対応。さっそく、Macにてソフトウェアップデートを実行後(要再起動)、iSyncを実行してみると、確かに今までこのデバイスに接続できません等と言われていたのがデバイス追加可能になっている。
で、言われるがままダブルクリックするとisync Agentを電話機にコピーするという。
それを許可するとBluetoothで702NKに送られる。
送信終了すると、そのファイルを電話機で実行しろと。
で、実行すると、702NKのインストール制限にひっかかりインストールできないというオチ。
えっと、メールボックスにあるAppleSyncAgent-s60.sisをメモリ内からサルベージできれば、どうにかなると思うんだが、メールはどこに格納されているんですかね。c:¥System¥Mail内のフォルダのどっかだよなあ。
M1000もisyncの設定ファイルをどうにかするとisyncできるらしいけど、何故か家では今のところ失敗中。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
おおー!ついにMacとNokiaが繋がる!しかし702NKでNGとは、、、ったく、インストール制限は何とかして欲しいですね
投稿: Y氏 | 2005.07.13 21:24
そうそう。6630だけじゃなくNokia端末はかなりの種類が対応したみたいなんですよね、iSyncに。
702NKのインストール制限もどーにかして欲しいですが(=FOMA M1000が制限なしでもあることだし)、このiSync(AppleSyncAgent-s60.sis)もSymbianの認証取っておいてくれるとかしておいてくれれば、面倒なことしなくてもいいのに。(わざわざ日本のたぶんユーザ数もそう多くはない人向けにそんな手間かけるAppleではないかもしれないけど)
投稿: kaeruco | 2005.07.13 22:33
NokiaとAppleはもーちょっと仲良くしてもいいと思うんですが(別にけんかしてるわけでもないけど)、両社で特に共同であれこれやるって話は聞きませんね。でも認証くらい取って欲しいですよねぇ。
投稿: Y氏 | 2005.07.14 04:59
逆にAppleと親密な、携帯電話を作ってるハードウェアメーカーってあったりするんでしょうか? Mac OS Xに入っているモデム設定ファイルって最新のTigerにしたってそう新しくないハードウェアばかりな感じですし〜。
投稿: kaeruco | 2005.07.14 19:56