702NK 落下
家の廊下・玄関先で手を滑らせて 702NKを落とした。廃棄処分待ちのパソコン(ミニタワー)に激突しフローリングの床に転がった。液晶画面(?)が割れてしまった。
割れたのはY氏提供のパチもんボディ・ハウジングの、その液晶カバー部。ここは簡単に外れるし付け替える事も容易なのであった。なので、速攻で別の同タイプのハウジングから移植したのであった。ボディを交換可能な利点はこんなとこにもあったのか、って感じ? おかげでケータイWatchの読者投稿企画・The クラッシュ!のネタになりきれないのであった。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
ワタシも一度玄関に落として
クリア部が割れました(^^;
その日に限って純正カバーだったという・・・。
4日間くらいノキア送りでした。
でも代替機も702NKでした。
投稿: smartka | 2005.10.05 19:57
代替機の提供ってボーダフォンからの?
だとしたら、同一機種の提供ってことになってるはずだから、702NKなら普通ですね。直営店じゃないところだと例外がありそうな気がしないでもないですけど。
以前、V801SAに勝手にスクロール始める現象が頻発して修理依頼した時、なんか楽しげな別の機種とか代替で出してくれないかなと思ったんだけど、V801SAになりますから、と言われてがっかりした。
投稿: kaeruco | 2005.10.05 20:20
ありゃー、
僕も前にやりましたよダイビング702NK。何も割れませんでしたけどねそのときは。
ってか、同時に702NKの記事書いてるのが笑えちゃいました。
ちょっとVodafoneがらみで面白いことがあったんで書いてます。良かったら覗いてください。
投稿: Yuki | 2005.10.06 08:07
読みました。コメントしました。
私の体験した、
http://kaeruco.air-nifty.com/n76/2005/05/702nk__c4b3.html
http://kaeruco.air-nifty.com/n76/2005/05/702nk__5968.html
に、ちょっと似ていなくもない気がします。
投稿: kaeruco | 2005.10.06 08:44
どうもです。
うーん、たしかにそーいや似てるかも・・・?
あれをもうちょっと続きを具体的に書くと、
送信中とパケット通信中マークが消えない(ほっときゃほぼ永久っぽい)ので、
【この時点で、まだメールはoutboxフォルダ=送信中または未送信になってる】
電源再起動か通話停止ボタン長押しによるパケット接続中止をしないとどうにも抜け出せない。
ちなみに電源再起動するとメールはいつの間にかsent=送信済みフォルダに移動してる。
タイミング的にどの時点で相手に届いてる釜では不明だが、
マークが消えるのを放置して待ってる最中に相手から返事が来たこともあるので(この間所要おそらく15分)、それほど時間差なく送られてはいるようです。
うーんでも結局は端末の問題の気がしちゃいますね僕は・・・。
投稿: Yuki | 2005.10.07 02:07
なるほど。
私は、Series 60の端末はこの702NK/6630が今のところ唯一なので、Series 60ってこういうものなのか、702NK/6630がそうなのか、わかっちゃいないんですが、あるタスクがフリーズした風の無反応状態(=通信関係だけとは限らない気がするけど)に陥る事ありますね。
最近で私の702Nk/6630で多いのはメール添付された画像を開いてから保存しようとすると保存が永遠に終わらない。気長に待つといつか終わる事もあるけど、多くの場合はじれったくなってTaskSpyを使ってメール(ソフト)をkillしたりします。kill後にギャラリーを見るとすでに保存されていたり、いなかったり、まちまち。再度、メール(ソフト)を立ち上げ同じ手順で保存するとあっけなく保存できたり。
ってなわけで、何かの理由でメール(ソフト)の送信タスクが送信後にハングアップしていたり、送信終了フラグを待っていたり、それをロストしてしまって勝手に待ちぼうけになってたり…みたいな動作かなあ?
その間でも、受信できているのは受信のタスクが別個に立ち上がっているとか。いや、Simbian OSのことほぼ何もわかってないので、マルチタスクだとこんな感じか? という前提で想像してるだけですが。
投稿: kaeruco | 2005.10.07 12:27
こんばんは。
僕もすっかり忘れてましたが、その画像の保存が永遠に終わらない現象、僕も起きてますよ!
ってことは個体差ではなく、うーん、色々ありそうですね・・・。
投稿: Yuki | 2005.10.08 00:31