Nokia Music player
Y氏のサイトの1つ、パーム飲茶でNokia N series等に入っているらしい音楽プレイヤーのソフト・Nokia Music playerがNokiaのサイトでダウンロードできるっていうんで試しました。
で、ダウンロードしたファイルはSISなんですけど、インストールするのが702NKだからってUNSISとかHALWINにdropするのはちょっと待って。Nokia純正のソフトなんで認証されています。そのまま702NKでインストールできます。ただ、インストール後のNokia Music player本体で790KBばかりあります。インストール先も指定できないので本体メモリの空きが問題になります。1MB程空いていてもインストール後に空きが120KB位に落ち込むとメモリ不足アラートが出たりします。
なんとかインストール後にRS-MMCに移動させらないか(FExplorer等を使ってc:system/app/nplayerのフォルダ内をe:system/app/nplayerにコピーするとか?)と思っているんですが、これから旅行に行くので旅行中に702NKをトラブりたくないので帰ってきてからにします。
なので、すでにアンインストールしているんですが(だから画面キャプチャーも今はなし)、使った感じは悪くないですね。oggplayer等と比べて利点があって、MP3ファイルなどとともにVodafone live!でダウンロードした著作権保護された着うたも一緒に再生できます。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
あらま、本体に入っちゃうのですか。となるとHalWinで解凍してMMCにいれたほうがいいですね。ちなみに海外では付属のMMCにインストールされています。
たぶんFExploreでフォルダ移動で問題ないでしょう。私はN90のMMCのフォルダをそのまま6680や702NKのMMCのフォルダにコピーしちゃいました(.sisからインストールしていません)
こんなの出てきちゃったら日本でのボーダフォンとノキアの関係がぎくしゃくしないか気になっちゃいます(笑)
投稿: Y氏 | 2005.10.15 23:44
702NKⅡが出るんですね~。
とか言ってる間にウチの702NKが大変なコトにッ! なんかメリメリと電話機本体のメモリが減りまくり、今じゃ空きが200kとか切ってて、メールの受信すら出来ませんよ? 特に何かした覚えもまるでなく、着信メールは片っ端から消してるのにこの有様。どーゆーコトかぼーだほんショップに行って聞いてこようと思ってます。保証書持って。
投稿: 気分屋の中の人 | 2005.10.20 17:30
その情報だけだと皆目見当が付きませんが、電源再投入とかするとメモリ開放されたりしませんかね?
たとえば、メール(ソフトウェア)とかって立ち上げっぱにしておくと使用メモリは少しずつ増えていったりすることはあります。無制限に増え続けたかどうかは不明、ってか大変なメモリ食い状態にはならないとは思うんだけど。
投稿: kaeruco | 2005.10.23 00:20