OPERA 8.5
OPERA miniベータ版の公開に続いて、OPERA 8.5 for S60がリリースされたそうです。早速インストール(認証あります。そのままインストールできます)してみたら、メニューからもう日本語対応になっています。
日本語のwebも以前のバージョンのような一部文字化けもせずに表示できるようですね。その他の機能も強化された模様。Netfront日本語版とどちらを使うか迷いますね、これからは。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0511/15/news030.html
http://www.opera.com/products/mobile/products/?os=series60
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
「ソフトウェア」カテゴリの記事
- Journey Pro(2014.09.30)
- iQueryベースのサイトの見え方(2013.07.27)
- webデザインツール(2013.06.27)
- LAで役に立ったiPhoneアプリとGoogleMap(2010.07.18)
- 電子コンパス(2010.02.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
む、むむぅ!
パソコンなんてわかんない、って人はNetFrontがいいのかも。でも私はメール使わないのでNetFrontダウンロード購入時の「メールアドレス入力」になにを入れていいのかわからずダウンロードできず(笑)。
投稿: Y氏 | 2005.11.16 01:41
例のボーダフォンライブ!でのNetfrontのダウンロードの件ですね? 自分でもダウンロードしているのだけど実際の手順は忘れちゃった。メールアドレス入力って何のために要るんでしたっけね。
こういうソフトウェア販売は、1MBytes程のダウンロードになるから、Vodafone Live! BBのシステムとか利用できるようにして欲しいです。と前にもどこかで書いたけど。せっかくソフトウェア単体がお手ごろでも、パケット定額とか設定していないと下手したら割高になる。そこに定額料とってARPUを上げたいオペレータの思惑があるんだろうけど、Netfrontのダウンロードのためだけに定額料払いたくないし。
ってなことからするとOPERA 8.5の方がいろいろ良いですね。Netfrontは国産なのでがんばって欲しいから応援したいところではあるのだけど。
投稿: kaeruco | 2005.11.16 09:24
ユーザーIDかなにかがメールアドレスに飛んでくるんだと思いました。なんでPCのアドレスじゃいけないのか理解不能...オプションで選べればいいのに...「携帯電話は携帯電話で完結する、パソコンと連携は考えていない」ってことなのでしょうねぇ。
海外だとコンテンツやアプリって「そのものいくら」でダウンロードに別途パケット代がかからない国も多いです(香港もそう)。そうしないとユーザーは気軽に購入できないと思うのですけどねぇ。
投稿: Y氏 | 2005.11.16 11:28
>選べればいいのに...「携帯電話は携帯電話で完結する、パソコンと連携は考えていない」ってことなのでしょうねぇ。
と言い切れればわかりいいのですが、超流通であるVodafone Live! BBはそのパソコンとの連携が前提ですから、ボーダフォンが本当は何がしたいのかイマイチ伝わらないところではありますね。BB自体どれほど本気か微妙にわかんないし。(抵抗勢力と推進勢力が内部で対立してのかな?そんで、現状かな?)
ところで、PCのメールアドレスじゃなきゃだめでした? MMS(=電話番号の)で回避できたとかそんな話をしてませんでしたっけ? これは別の話?
投稿: kaeruco | 2005.11.16 12:12
結局アドレス入れる段階で中断しちゃいました...
投稿: Y氏 | 2005.11.17 04:12
あれ、そうでしたか。失礼しました。覚え違いしてました。
投稿: kaeruco | 2005.11.17 10:28
ちょっと確認しかけたら思い出しました。
メールアドレスの入力は確認メールが送られてくるからですね。そこにユーザIDが書かれているんですよ。SkypeOutの購入なんかと同じですね。ユーザIDは何等かの理由で再ダウンロードが必要になった際などにも再課金されないために必要なようです。
で、基本はボーダフォンライブ!のメールアドレスが前提ですけど、その他って選択肢もあるからここにはケータイメールのアドレス以外のメールアドレスを入れて処理を進められるんではないでしょうか?
で、ケータイメールの場合ですと、このAccessのNetfrontダウンロードサイトに行けるということは、ボーダフォンライブ!加入していることになるわけだから、702NKでVodafone Live!にアクセスし、MyVodafone > オリジナルメール設定・各種メール設定 > 暗証番号入力 >設定の確認、で現在のケータイのメールアドレスを確認できますから、それをNetfrontダウンロードサイトで入力すればいいはずです。
投稿: kaeruco | 2005.11.17 11:35
なるほど、、、うーん、よく確認せずに途中でやめてしまったもので...携帯のアプリケーションってパソコンで購入処理してパソコンでダウンロード、端末にはパソコンから転送ってのに慣れていると、どうも端末上でそのまま購入するのをちょっとためらってしまう、という私的な感覚もあったり...(汗)
投稿: Y氏 | 2005.11.18 04:06