6630 ついにNokiaから日本語版発売に
苦節1年数ヶ月? とうとう702NKなんて名ではなく、Nokia6630日本語版(*1)として販売されることになったようです。オンラインストアの価格として48,090円(税込)を予定していると伝えられています。パッケージにはNokia Xpress-on Coverのライムグリーンが同梱(加えて同ブラックを先着3,000名にプレゼント)。しかし、RS-MMCは32MBとボーダフォン702NKのパッケージと同じ。日本国内在住で702NKを所持している身にはびみょ~な端末になっちゃいますが、7600以降日本語対応w-cdma機をNokiaブランドで国内販売していなかったから、将来への期待の意味では存在価値は大きいかも(*2)。また、よく言われていることだけど、国外在住の日本人にとっても現地のSIMで使える日本語が使える携帯電話の販売は望まれていましたしね。
(*1)
当然、SIMフリーですが、キャリア発売の702NKやNM850iGではないのでボーダフォンU-SIMやFOMAカードを挿してもそれぞれ、ボーダフォンライブ!やi-modeは使えません。(...かな? VF JP MMS/webの設定しても弾かれるんだろうか? i-modeなプログラムを850iGから移植したら...とかはどうなんでしょうね?)
(*2)
次モデル販売の際にはぜひ、機種的に今更過ぎるタイミングではなく、鮮度の高いモデルを投入してもらいたいものです。
| 固定リンク
「702NK/6630」カテゴリの記事
- 702NK/6630 Softbank?Vodafone JP?(2008.04.23)
- 702NK/6630 とプリモバイル(2008.04.22)
- BL-5Cがいきなり届いた(2008.04.04)
- Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ(2007.12.28)
- 続続・松下製のNOKIA BL-5Cバッテリ(2007.08.17)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
買いました!もう待ちきれなかったので持ってきてもらってしまいました。ま、実際はそんなに使わないでテスト用とかになっちゃうのですけどね、やはり「今後に続くための1台」と思って買ってしまいました。
日本のSIMで日本で使うならロックのあるキャリア端末使えばいいわけなので、そーゆー人たちには売れないでしょうね。でもロック有り端末と値段比較して高いだのあーだこーだ言うのはやめてほしいのですよねぇ。無料で買った805iGで、海外でパケット使い放題2000円なんてできないわけだから。
投稿: Y氏 | 2006.06.02 06:56
そうですね。キャリア販売の端末は、基本料金等にインセンティブ分が上乗せされてるわけだから、ようは目先が安くても割賦で購入するようなもの。しかも無期限で支払い終わることがない。契約直後に解約できてしまう不公平(=即解約しない人にとって)がありますけどね。
ま、日本国内で使いたい人でもFOMAで使いたい、i-modeいらねーし、アプリ入れたいならこのスタンダード版買うのかなー? 私も少し、欲しい気はするんですけどね。どーしよーかなー? だったら、先に欲しいのもけっこうあるしなー。
投稿: kaeruco | 2006.06.02 08:11