iPhoneの感想を述べてみるテスト
大方の予想を裏切ってついに発表されたiPhone。モバイルガジェット好きな皆さんは拍手でお迎えしたんでしょうか? 私はと言えば、微妙です。iPodのユーザでもありiTMSでも幾らかは楽曲を購入してもいるのでiTunesなガジェットに携帯電話機能が付くのは歓迎(*1)なのです。しかし、発表されたアレは写真を見た感じでは、スマートフォンやPDA好きでもある私の欲しいものとは、たぶん違います。現物が出て実際に触ったら印象が変わるかもしれませんが、それが革命的に使いやすくても私が欲しているものとはそれでも違うと感じるのではないかと思っています。
もし、iPhoneがヒットして世代が何代も続くことになるときっとキー付き(*2)のモノが出る気がします。それはQWERTYキーボードじゃないかもしれないけど(QWERTYキーボードの方がいいけど)、その時のモデルは今回発表された初代iPhoneよりも私の欲するものに近い(*3)だろうと思う。
(*1)
現在使用中のiPodの買い替え目的じゃなくても日本向け発売モデルが出たら欲しいと思う。ってか、UMTSモデルが出たなら日本発売じゃなくても欲しいと思う可能性は高い。
(*2)
Palm(*4)がTreoに変体する時にキーボードを付けて今に至るのは画面解像度や表示能力、処理能力等消極的理由を以ってタッチパネルだけでの操作・入力を断念したわけじゃないはずだ。
(*3)
ただ、単にキーボード付いてりゃいいだけじゃないの?と訊かれたら否定できないかも(苦笑)。
(*4)
この場合、正確にはPalmではなくVisorと言うべき?
| 固定リンク
「その他ケータイ」カテゴリの記事
- iijmioのSIMが故障したので交換した(2015.03.18)
- Huawei Ascend G620S: 結局5日で1Gも使わなかった(2015.01.05)
- Firefoxフォン見た(2015.01.04)
- Lumia1320: Lumia Denimなう(2014.12.25)
- Huawei Ascend G620S: いやいやiPhoneより電池持つわ(2014.12.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント