« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.29

明日から倫敦

戻りは1/7です。
X02HTとN73/705NKとE90(O2のSIMを挿す)を
持って行きます。
あと予備でX01HTとプリペイドSIMを購入した際の
同行者(海外ケータイ素人)用として802SE(未だこん
な時に現役! これもふつーの日本語のできるケータイの
SIMフリーがないからです。Nokiaのスタンダード版は
Nokiaがマイノリティな日本におけるフツーのユーザで
ITリテラシーがそう高くない人に説明無しで使わせるのはちょっと躊躇う)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.28

X02HT ソフトバンク純正デカバ

Dekabapackいろいろ不満がないわけではないけれど結局、メイン回線で使い続けているX02HT。バッテリの持ちはあまり良くはないけれど、私の日常では1日が終わるまでに消耗し切る事はまあないです。充電は毎日する性格ですし。たまの外泊時が問題ですが、980円で買えてしまった(=本当は1,980円だったと思うのに)汎用USB外付けバッテリを用意してたりしてます。が、この年末年始、なんか毎年恒例になりつつあるLondon旅行にデカバも欲しいかなーと思うようになりました。本来なら買い物隊のサイトから購入したいところですが、現在商品のリストにない模様。そんな中、ソフトバンクオンラインショップに電池パック(L)なるものが。しかも、そんなに高くない。んじゃこれ買うべとクリックしたのが21日。3営業日見当で届くとのことで、結果、昨日届きました。

ところが、開けてみると電池パック(L)だけ。これは標準のバッテリの倍程の厚さなので通常のカバーは使えません。なのに、カバーがない。ソフトバンクオンラインショップにはバッテリの写真が未掲載。でも、「電池パック(L)用カバーが必要です」等とはどこにもどのタイミングでも表示されなかったぞ(*1)。そして、ソフトバンクオンラインショップの商品には電池パック(L)専用カバーはリストされていない。だから、カバーは同梱かカバー部と一体になったバッテリと思い込んでしまってたわけでした。うーん、相変わらずというかやっぱり、気が利かないソフトバンクオンラインショップだと思い知らされました。

とにかくはしゃーないので、157にて電池パック(L)専用カバーについて訊く。それはソフトバンクショップで扱ってるそうな。ただし、在庫は店舗によるので157では把握できないので個別に問い合わせてくれと。んなら、そのカバーの型番教えれというとしばらく待たされた挙げ句、わかりません、だって。なんじゃそら。んじゃま、と表参道のソフトバンクショップは大きいから、そこでならどうにかなるだろうと電話番号を教えてもらい、そこにかけて訊くと黒ならいっぱいあると。白がどのくらいあるかは聞いてないです。

DakabacoverDekabaでバイクすっ飛ばして購入した電池パック(L)用カバー。1,260円だったっけ?(もう忘れてる) 純正なのでX02HTと入ってます。装着すると出っ張ります。でも、馴れるとこの出っ張りに指かけたりして安定保持が可能なんですな。厚みは倍程になるけど1600mAhなんで、1.5倍程ですか。

(*1)
電池パック(L)同梱の紙には、電池パック(L)専用カバーが必要ですと書いてある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ

昨日、突然(今頃)届いた「Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ」なる封筒。中にはバッテリ回収用の宅配便の封筒や案内等。えーと、家にはBL-5Cは複数ありますが、交換対象品でないです。放置…でいいのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »