« BluRingが壊れたらしい | トップページ | ヴァージンモバイルへようこそ »

2008.01.17

UKでのiPhoneって

SayhelloiphoneMacbookのiPod化(=Macbook Air)やらiPhoneの400万台突破やらのニュースで思い出した。UKではiPhoneはO2で販売されていますが、O2ショップやApple Storeに行った印象では取り立てて人気があるようには思えなかった。Apple Storeでは何時行っても触り放題だし、むしろiPod Classic等の方が人が多い気がする位。そんなに売れてないんじゃないの? あるいは、欲しい人はもう買っちゃったってことかな? と思ったりしましたが、やはりUKでは芳しいとは言えない状態みたいですね。SIM Lockがかかってる端末は別に珍しくもないUKでもキャリアが限定されるのはイヤなのかな? それとも携帯電話としてはああいうのは要らないと思う人が少なくないのか。

そういや、ショップ以外でiPhoneを見かける事がなかったけど、BlackBerryを使っている人はよく見かけた覚えがある。まあ、比較するのは変な気もするけど(かたやエンターテイメント系な端末、かたやビジネスパートナーな端末だもん)、どこぞのニュースサイトで米国でのスマートフォンのシェアで2位と1位(=BlackBerry)とか書かれていたので。

|

« BluRingが壊れたらしい | トップページ | ヴァージンモバイルへようこそ »

iPhone」カテゴリの記事

London」カテゴリの記事

コメント

UKではiPhoneあんまり人気ありません。
逆にUSではこれでもかっ!ってくらい街でiPhone見ます。お国柄なのかな?と思いました。

投稿: ShimoKen | 2008.01.17 16:19

あえて書かなかったんですけど英国人はケチなのかな? もとい、合理的で携帯電話は通話とSMSが使えればいい。遊びの携帯電話は要らない。なのかな?とも思ったりしました。

投稿: kaeruco | 2008.01.17 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/17725980

この記事へのトラックバック一覧です: UKでのiPhoneって:

« BluRingが壊れたらしい | トップページ | ヴァージンモバイルへようこそ »