« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.30

X02HT S!メールが飛んでた

一昨日、705NKで撮った写真をBluetooth経由でX02HTに送り、MMS(S!メール)で同居人ケータイに送信しようとしたら、文字入力しても編集画面から抜けると文字が消えちゃうことに気づく。そのまま送信しても送信フォルダにいるままで送信できていない。添付した写真を含むプレビューを見ると見られない、というか画面が変だ。SMSはふつーに送受信できている。はて?

X02HTの中を覗いて見ると、SoftBank Mailフォルダの中身が空っぽになっていました。道理でまともに動いていないわけだ(そうなのか?) そして、何故、飛んでしまっているのか未だ不明ですが、内蔵メモリから外付けストレージに移動させていることに因果関係があったり? 

とにかく、SoftBank Mailフォルダの中身をまたどうにかしないといけないけど、バックアップがない。しょうがない。「ストレージをクリア」実行し工場出荷状態にしました。Outlookで同期しているものは同期で復元できるし、アプリケーションも再インストールを余儀なくされるものの問題なく、レジストリをイジッタものはそのイジリ方を忘れかけててちとめんどくさかったけど、ほぼ元通りに。SoftBank Mailは当面、内蔵メモリのままで運用。でも、ストレージクリアしたからか、なんかちょっと軽め?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.26

SEOULの足跡

080322ktO2 UKのプリペイドSIMを挿したE90はKTFに繋がってた(自動設定)。



80323sskX02HTはSK Telecomに。羽田空港 <=> 金浦空港はそれぞれ成田空港や仁川空港より市内に近いけど、だからと言ってより便利とは限らないスね。現状の羽田の国際線ターミナルは10年くらい前に行ったホーチミンの空港を連想した。
Nandemunそして、放火されて焼失した南大門の現在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.22

円高とは関係なく

結局、Macbookを買うた。EEPCとかOQOとかそこら辺りにうっかり流れそう気配があるので、それより先にノートタイプのMacの新調しておくべきなんじゃない?、の考えでありました。メモリは4Gにしといた。大雑把には使えるようにしたけど、これから二泊三日でソウルに行くので、Macbookはお留守番。同行は老兵Powerbook G4で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

922SHインターネットマシンが予約できるように

いつのまにか(昨日、14日からか?)、ソフトバンクオンラインショップで例の922SHインターネットマシンが予約できるようになってた。スパボ非加入では58,590円(税込)。私もこのところ何か欲しいかも病を患い気味であるので(パンツ見たり、カートに入れて出してみたり(*1))、途中まで手続きしかけたけど止めときました。

(*1)
ほんとは、Mac系のノートを新調するのが妥当なんだが(現使用機:PowerBookG4 12inch(しかも初代))、使用頻度がそう多くなく、使用の際もPhotoshop 7(=CS以降は馴染めなくてillustratorも10を愛用してたり)がメインだし、大きくてもX,Yそれぞれ1000~2000pixel位のCMYKファイルをイジル程度なのでそりゃ速くないけどフィルタとか演算処理が重いことはほぼしないんで、たまに使う分には別に我慢できるかあ、みたいに思っているとなかなか買い換える気が湧いてこなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.07

ディズニーモバイルめ

だめだ。朝、起きたら、ヒラリー・ダフの唄うミッキーマウスマーチが脳内BGMでかかりっぱなし!(怒

ミッキーマウスマーチと言えば、スタンリー・キューブリックの映画「フルメタルジャケット」のラスト、海兵隊の夜間行軍のシーンでミッキーマウスマーチを唄っているのが好きだ。だから、DVD取り出して朝っぱらからそのシーンだけ見てやった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.06

EMチャージ

高速ブロードバンドが使いたいときだけ使える!というイー・モバイルのEMチャージ。いいですねこれ。いや、いざ使おうかと思うと前にも書いたけど一番使いたい場面では圏外という残念な現実(*1)があるんで、実際に使うかというとビミョーなんですが。それでも、こういう選択肢ができるのは歓迎です。圏外もいずれ解消される日があるかもしれないし。

(*1)
最寄り駅までは圏内だが、そこから東に徒歩10分ちょっとの実家は圏外。実家から圏内までの移動と大差ないところにマクドナルドがあるんで、だったらむしろそこでmobile point使えばいいじゃんということになってしまう現実。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Brick Laneではもうよそ見してても平気さ

Engadget ipaneseの記事、携帯メール中の激突事故を防ぐクッションつき街灯、ロンドンで試験中を読むと試験している場所はBrick Laneであるとのこと。

動画を見ると確かにBrick Laneだ。Brick Lane周辺は近年、イケてるエリアになりつつあるという話もあるみたいだけど、インド(あるいはバングラディッシュ系等)人街もあったりする。

2008の年頭、日帰りでマンチェスターまで行った帰り(夜)、ソルトビーフを買いにBrick LaneにあるBeigel Bakeまで行った。地下鉄・Aldgate East駅からでは途中がインド人街だ。インドレストランが並んでるのだが、客引きが出ていて声をかけてくる。引っ張ったりとか強引なことはしないので、ただ煩いだけだが、以前からこんなだったろうか? 夜に来たのは初めてだったので定かではないが、なんか雰囲気が変わってきたような気もする。ちょっとスレてきたような感じがした。何度か来たことがあるだけの短期旅行者の印象なんぞ、まあどうだかってところですけど。そんなこんなでBrick Laneでは携帯電話の画面見ながら歩いてる人がそんなに多かったろうか、と思ってみたり。

こっちは本家の記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.05

S11HTようやく触った

あれれ思ったよりイイカモ。

でも、それはそれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »