iPhone 実質購入価格と料金プラン
このプレスリリースによると毎月のミニマムコストは、7,280円(端末割賦金除く)ってことですか。
受信通知付きEメールサービス「Eメール(i)」ってえのが用意されるつーことは、SoftBankメール(=MMS)はiPhoneでは使えないことですかね? 現行のMMSを使っているU-SIM挿したらどうなるんだべ?(*1)
私としてはよくもわるくも微妙なところではありますが、よく考えられた料金・サービスであろうとも思う(= iPhone導入にかかったコストはなるべく多く回収するど、な意味で)。
あと、Bluetoothプロファイルが気になるど。
[追記]
(*1)
U-SIMはiPhone 3G専用に切り替える必要があるとかゆってますね。なんかいつかどこかで聞いたような話だ(= ボーダフォン時代のV8シリーズはV8シリーズ用にサービスを切り替えてもらう必要があった)。
| 固定リンク
「iPhone」カテゴリの記事
- リユース&リサイクルプログラム(2016.04.09)
- iPhone 6s Plus をSIMアンロックした(2016.03.26)
- iPhone6s Plus買ってます使ってますデカいの慣れた(2015.11.02)
- Lightningケーブル交換とダイソー(2015.01.27)
- iPhone 5: アクチしたのでSIM下駄また入れてみた(2014.12.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
私は16GBを「予約」しているので9,000円/月というところですか。
Eメール(i)からS!メールへ送信した時に、通常端末側の料金が無料なままかどうかが気になっています。
自分が支払う料金はともかくとして、知人に無駄な料金を払わせるのは躊躇してしまいます。
なんかもうiPhoneに機種変更するのが前提の話になってますが…
投稿: さきら | 2008.06.23 23:00
予約なさっているのですね。私は何とも微妙ですが、いずれ入手する気もするんですが、予約しておらず発売日当日は所用があるんで、ゆっくり目で考えておるところです。
で、
Eメール(i)の詳細が未だ伝えられていないので実際のところわからないわけですが、現行S!メール(MMS)にて「ソフトバンク携帯電話番号宛メール」と呼ばれているメールは送信できないのではないかと私は想像しています。SMS以外は@i.softbank.jp宛のメールしか受け取れず、SMS以外はメールアドレス宛にしか送信できない、という感じかなぁ、と。もし、そうだとすると受信側も先行受信分以上は無料というわけにはイカナイんでしょうね。
投稿: kaeruco | 2008.06.23 23:15
ん~、専用U-SIMですか。なかなか微妙ですね。V801SAの時は他機種で使っていたのをV801SAで使う時には何か書き込みしないと通話しか(確か)使えなかったですが、その後他機種で使用する分には問題無かったから良かったのですけど、I-Phoneは他機種ではU-SIMが使用できないと明記されてますね。
そしてトドメに下記の一文で私は見送りを決めました。そのうち白ROM機でも探そうかなと。
----ニュースリリースより---
>なお、iPhone 3Gをご利用のお客さまは、基本料金プランに加え、「パケット定額フル」および「S!ベーシックパック(i)」(月額315円)に必ず加入いただくことになります。
-------------------------
パケット定額フルに加入が必須ですか・・・。
投稿: kjoe | 2008.06.24 09:29
V8シリーズのようにUSIMそのものは同じでサービス側で切り替えるってのが実質かなぁ?と思いましたが、3Gプりモバイルも一応、専用USIMなのでした。だとしたら、気分しだいで端末替えて、は無理ですねえ。
ま、V8シリーズの場合でも、VGSメール及びMMSを使いたい場合はいちいちサポセンに電話する必要があって現実的ではなかったが。
投稿: kaeruco | 2008.06.24 10:59