ヒエラルキー
VERTUってさあ、安いやつだと100万を切る程度のがあったと思うけど日本上陸のはもうちょっと高いのからだね。これって結局は宝飾品のようなものなんで全然欲しくないし買う気もないんですけど、無理して一番安いモデル位を購入してもイバれるのは(イバるつもりだと仮定しての話だが(*1))VERTU以外の携帯電話を持っているユーザに対してだけで、アッパークラスのヒエラルキーに最下層で組み込まれるようなものですな。かえってカッコ悪い場面に出くわしかねない。外車のヒエラルキーと同じですな。
(*1)
誤解を恐れず大雑把な言い方をさせて貰えば、イバる気が全くない人がVERTUを買おうとは思わないはず。
ところで、ノキアジャパンの社長がNM706iか何かの発表会とかで年内にエキサイティングな新製品の投入を予定していると発言したみたいですが、VERTUのことだったりしますか?
| 固定リンク
「その他ケータイ」カテゴリの記事
- iijmioのSIMが故障したので交換した(2015.03.18)
- Huawei Ascend G620S: 結局5日で1Gも使わなかった(2015.01.05)
- Firefoxフォン見た(2015.01.04)
- Lumia1320: Lumia Denimなう(2014.12.25)
- Huawei Ascend G620S: いやいやiPhoneより電池持つわ(2014.12.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
そのとおりです。一番下のConstrationを持っているのは30台前半や20台が多いですね。あ、もちろん親がお金持ち(笑)。ただVertuを「宝石携帯」と思っちゃだめよ。5年使っても傷つかない本物の質感ですから。プラスチックケータイにダイヤを「接着剤」で貼り付けたまやかしものじゃないですので。音の良さ(旺角の雑踏で相手の声がクリア=他の携帯は絶対無理)と耐久性から私はホシー!
投稿: Y氏 | 2008.09.18 22:33
エキサイティング、は別じゃないの?Nseriesとか新製品出すと思われますー
投稿: Y氏 | 2008.09.18 22:34
携帯電話じゃない宝飾品もプラスチックの台に石を乗せたものなんて(たぶん)ないですから。プラチナとかホワイトゴールド、ピンクゴールドとかの台ですもん。ジュエリーくっついたブランド時計と同じカテゴリーですな。ってこの前、お茶した時にも同じような話してましたな確か。
さて、エキサイティングな製品は別ですかね?やっぱ。NM706iの発表会でVERTUの話をするのも違和感あるしなあ。
投稿: kaeruco | 2008.09.18 22:44
ああ、プラスチック云々は、未だ出てきてない(?)ティファニーコラボなケータイを揶揄してるんですね? 失礼しましたー。あれと同一視はむろんしていないですお。
投稿: kaeruco | 2008.09.18 22:54
へい、そのティファニーとやらです(笑い)。エキサイティングうんぬんはNokiaスタンダードバージョンで何かでるってんならいいなぁ。
投稿: Y氏 | 2008.09.19 22:19