« 今月はまだPHS300(&イーモバ回線)使ってません | トップページ | iPhone 3Gのメールに添付のリッチテキスト »

2008.10.12

iPhoneと着せ替えカバー

何日か前のぽたモバさんのエントリーに触発されてpocketgames PDA秘宝館から着せ替えカバー for iPhone 3Gを買ってみた。黄色のレザーパターンのと迷彩グリーンのやつ。これってiPhone 3Gの背面をカバーする形でハマるもので前面はむき出しなんですな。シリコンのカバーに比べりゃ固くて厚みがあるためか、電源スイッチや左側面のボリュームスイッチにあたる切り欠き部分に違和感があり若干操作のし辛さも感じるが悪くもない印象。ところが、例のバッテリ搭載のため無骨にでかいJabraのBluetoothトランスミッタを装着すると干渉してしまうことが発覚。2008101244620081012447JabraのBluetoothトランスミッタ・A125sは左右に非対称で右よりにでかい。よって干渉するのは右側だけである。よって着せ替えカバーの右側を装着の安定性に影響ない程度に切り取ってみた。ちゃんと干渉を回避でき、iPhoneとの装着感もほぼ変わらない。むしろ脱着が楽になってよかったかもと思うくらい。200810124442008101244220081012443


切り取ったのは黄色のレザーパターンの方だけで切り取る前の写真は撮らなかったので、同じ形状の迷彩パターンと比較して見てください。


これで、Jabra 125sを引き続き使えるようになったがやっぱりでかいよ。小さいトランスミッタも欲しいかも。

|

« 今月はまだPHS300(&イーモバ回線)使ってません | トップページ | iPhone 3Gのメールに添付のリッチテキスト »

iPhone」カテゴリの記事

周辺機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/42760518

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneと着せ替えカバー:

« 今月はまだPHS300(&イーモバ回線)使ってません | トップページ | iPhone 3Gのメールに添付のリッチテキスト »