« 最近よくやること | トップページ | QWERTYキーボード付きのPRADA PHONE »

2008.10.12

iPhone とicombi AP21

早速、もっと小さいBluetoothトランスミッタを買いに行った。目当てがあった。SONY製のやつだ。まわりぶろぐさんの以前のエントリで見たやつだ。しかし、買いに出る前に今一度そのエントリを確認すべきであった。

買った。帰った。間違えてた(涙)。

4walkmanこれ、Walkman専用じゃん。iPodのDoc connecterには小さ過ぎるんじゃん。パッケージ開けちゃったけど、即行でヨドバシカメラに戻り交換交渉しようと思ったら「for iPod」は米国で販売してるけれども国内販売なし」だそうで、前述のまわりぶろぐさんの該当エントリでもちゃんと普通には手に入りませんと書いてあるんじゃん。ま、そんなこんなで無いものしようがない。代わりに購入したのはこれ。

Icombiソニーのよりは大きいし、これも左右比対称な形状だけどもJabraより大分まし。バッテリ内蔵型ではないのでiPodから電源供給を受けます。店頭でiPhone 3Gに挿してみると装着したカバーとは全く干渉しません。まあこれでいいかな。ちょっとイマイチなのは原則、使用都度ごとにペアリングさせる必要があること。さほどの手間じゃないんで許すけど。これとSONYのレシーバ DRC-BT15Pでいってみまふ。Jabra 125sはJabra BT3030との組み合わせで時々併用かな。
IcombijabraNoconflict

一応、製品的にはiPhone 及び iPod touch対応製品じゃないです。装着するとアラートが出ます。また、Bluetooth version 2.0ではなく1.2です。

|

« 最近よくやること | トップページ | QWERTYキーボード付きのPRADA PHONE »

iPhone」カテゴリの記事

周辺機器」カテゴリの記事

コメント

「TMR-BT8iP」は,ウォークマン用のとよく似てますよね。僕も,お店で見かけて,あれ?って思ったことあります。

Amazon.co.jpで,夏頃から,マーケットプレイスで扱い始めているようです。

投稿: HAMACHI! | 2008.10.12 15:43

やー、せっかくの情報を生かすことができずにしーません。なんかもう頭っからこれと思って確認をまったくしなかったですよね。失敗しちまいました。ハードウェアとしては兄弟機みたいなもんなんでしょうね。コネクタ周りだけが違うとかの。

で、そうすか? Amazonで今は扱いあるんですか? うーみゅ。もう遅いす(でも、後で確認しておこう)。icombi A21で我慢するす。いや、意外と満足はしていますが。レシーバ(DRC-BT15p)のせいかもしれないけど、Jabraより音がいいし、たぶん。

投稿: kaeruco | 2008.10.12 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/42762506

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone とicombi AP21:

« 最近よくやること | トップページ | QWERTYキーボード付きのPRADA PHONE »