« 11月のカタログ | トップページ | 物欲の行方 »

2008.11.12

iPhone Ocarina

Ocarina01Ocarina02Ocarina03app storeにあるOcarina。ようはオカリナです。オカリナを吹いたことがないのでリアルにシミュレートできてるものかどうかわかりません。ま、オカリナ風の何か、ってところのような気がします。円で示されたところを指で押さえたり離したりし、マイク部を吹くと指のポジションに応じた音階が出るようです。が、息の吹き込み方でも音が変わるので(私には)むずかしいです。

これだけなら、ただのオカリナ風の楽器シミュレータですが、iPhoneでの場合はひと味違います。ネットワークを介して世界中のどこかで今吹いてる誰かの演奏が聴けたりします。ということは、自分の吹いたヘタクソな音も世界中にダダ漏れってことでもあります。

なんかこういうのって単純だけど、世界に自分が繋がってる感がしてしまいますね。

|

« 11月のカタログ | トップページ | 物欲の行方 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/43091781

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone Ocarina:

« 11月のカタログ | トップページ | 物欲の行方 »