« こんなに大きかったっけ? | トップページ | つまるところソッポ向かれたんだよ »

2008.11.27

MVNOどころか撤退かよ?!

はい、NOKIAのことです。日本からの撤退というニュースのことです。いや、VERTUのためのMVNOの方針は変わらずのようですが。

例のごとく最初、情報が錯綜してましたが、結局のところスタンダード版どころかキャリア販売のもの、しかも発表済みで未発売モデルすら現時点でどうなるかわからなくなってきてる始末。N82は明日発売でこれは一応そのまま行くっぽいですけど。N82は思ったより大きいってこともあって萌えなくて当面はスルーかな?と思ってたんだけど。E71はスパボ縛りがもうじき終わるんで、それでとか思ってたけど、出ないことになるとN82に逝っとくか、ってのもあるかな。と、それとは別なのを小一時間前にポチっとしてしまったんだけど。

なんかでも、数年後にしれっとまたどこぞのキャリアから出たりするような気もしないでもない。

|

« こんなに大きかったっけ? | トップページ | つまるところソッポ向かれたんだよ »

その他ニュース」カテゴリの記事

コメント

残念です。。。日本人に理解されなかったのが。 数年後まで待てるかな・・・

これからE71購入予定だったのだが、どうすればいいのだろ・・・

投稿: さばんな君 | 2008.11.27 18:36

S60のUIは使いやすいと思うんですけど、日本の携帯電話のUIと違う部分が多いですからねえ。あとは日本人が大好きな二つ折り、クラムシェル型がNOKIAが苦手だったってのもありますね。そして、それの(日本市場のために)対応するつもりがなかったのが大きいんでしょうね。かつてのボーダフォンK.Kがグローバル端末(802SEとか702NKとかを出した時)で失敗したとされる理由と重なる。

結局のところE71はどうですかね、出ると思うんですけど根拠はありません。

投稿: kaeruco | 2008.11.27 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/43245392

この記事へのトラックバック一覧です: MVNOどころか撤退かよ?!:

« こんなに大きかったっけ? | トップページ | つまるところソッポ向かれたんだよ »