« (^ ^) | トップページ | 0(`・ω・´)=〇 »

2010.05.09

( ̄◇ ̄;)

iPadの発売日来ましたね。そして、若干のタイムラグ合ってソフトバンクモバイルからの3G版を含む販売と価格、料金プランが発表されました。

予約開始日を迎えてないのでまだ、色々とハッキリとはわからない気がしますが、ソフトバンクモバイルからの3G版はSIMロック有りと言う事とオンラインショップでは3G版は売らないらしい等のことから、iPadはSIMフリーって話じゃなかったのか? docomoがiPad用micro SIMを出したいってな話は一体なんだったんだ?的怒号のようなものがtwitter上で散見しましたね。

チョット不思議に思ったのは、「SIMロックがある事、またはSIMフリーがもしかしたら出ない?」の件でAppleよりもソフトバンクへの非難が多い事。今の現状じゃSIMフリーでキャリアが販売するなんて事ある訳なかろうと思うし、AppleがSIMフリー版を別途出さないのだとしたら、それはAppleの判断に他ならないのでは? どこぞからの横槍があろうかなかろうが、ね。

私は買うとしても、回線要らねとか思っている(SIMロックの有無も関係ねぇし)のでWiFiのみ狙いがデフォルトなのですが、案外ソフトバンクでプリペイドって目もあるのかな? 一ヶ月3Gでも遊んで、その後はWiFiのみで、みたいな。

|

« (^ ^) | トップページ | 0(`・ω・´)=〇 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/48311516

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄◇ ̄;):

« (^ ^) | トップページ | 0(`・ω・´)=〇 »