« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.30

無題

Monitoringkero1


Monitoringkero2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.29

LA: Nokia Plazaと米国のレイヤー

(忘れた頃にふとアップロード)
LAダウンタウンに行ったら、コスプレな人たちがウロついてた。何気に尾行けていくと、Nokia Plazaがあった。そこではアニソンライブイベントが行われていた。そして、さらにレイヤーさん等の行く方向へ進むと、そこはコスプレ大会な様相になっていました。(こういうイベント初めてだったので遠巻きな写真になってるよ(^ー^;))

Laota01


Nokiaplaza


Cubnokia


Laota02


Laota03


Laota04


Laota05


Laota06


Laota07


Laota08


Laota09


Laota10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

SO-1Bとプラスエリア

普段はiPhone4なのでSBM回線を使ってる訳ですが、ココでも何度かは書いてるけど自宅ではSBMの電波感度は最高レベルでdocomoをも上回る。以前、ホームアンテナの無料設置が可能だった最初期の頃、試しに来てもらったら全く必要ないと言われました。某Nokia端末再起動問題も自宅では皆無。自宅にいる事が多いし、都内なのでまあ、SBM網の穴がどーとかってあまり関係ない訳です。

実家は日本海側のN県なのですが、実家でも無問題。三方をヤマに囲まれるも中心部に川が流れている地形で盆地を辛くも免れる土地ですが大丈夫。イーモバは基地局が山の影に入るらしくエリア的には圏外とされている。でも、入ることは入る。不安定ですが。そんなところなので、山に沿って奥に10kmばかり行くと圏外がやってきます(*1)。ココはauも確かダメ。ところが近くにdocomoの基地局らしき施設が建っているんですよね。しかし、2.1GHzしか掴まない端末ではdocomoも圏外。そこで、Xperia X10のdocomo版SO-1Bです。はい、メリットあります圏内です。プラスエリアなんてすねぇココは。

小笠原で使えるケータイもdocomoだけらしいし、地方や辺鄙なところ行く場合がある時はdocomo網が使えるSIMとプラスエリアが使える端末を持っていると安心ですね。

(*1)
すごい山奥って訳じゃない、平野部の終わりって感じ。けど低目ながらも山が入り組んでいて谷の深いところ、基地局からの電波を阻む地形。集落は幾つもあるものの人口が多い程でもないんで、費用対効果的に基地局作るのは微妙なのだと推測。多分、谷ごとに必要になるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い子の3GS

もう、ちょっと前のことだけど3GSを脱獄囚に。iPhone4も来て3GSは第一線から退いたということもあります。例のPDFに対しての脆弱性を利用したJailbreak meを利用しました。そして、Ultrasn0wも。69EDF165-8746-4233-84CD-E3C8F174B26B

酷使してないせいか、特にトラブルもなく、U300でも使えるしテザリンクも可になったし。例の脆弱性はCydiaの方で対処してます。海外行った時用というか、いざという時用というか。画面写真上、アンテナが立ってない風なのは期限切れのU300差してるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »