« 白バックとレンズカバー | トップページ | E72きたる »

2010.12.05

iPhone4のネジ

3DF48734-D187-4292-B940-4B11819C8437
日本で販売されているiPhone4のDoc connecterのネジは5つの頂点の星型で特殊なものです。はずすのには専用のドライバーが必要になりますが、通販やアキバの店頭でも売られているようなので必要だったら調べて下さい。写真の左が専用ドライバー。

で、ネジは小さいのですごく無くしやすいです。私はレンズカバーやハレーション関連で何度も外したりしてる内にネジを入れていたお皿をひっくり返してしまい、一個無くしてしまいました。このネジ単体は中々売っておらず、どうしようかと思ったのですが、島忠で売られていた精密ねじAセットの中にサイズ的には適合するものが入ってることがわかりました。なべ小ねじM1.0ピッチ0.25mmが合うようです。これは+のネジなので専用ドライバーでなくても汎用の精密ドライバーで外せます。場合によっては二個共これに替えてもいいかもしれませんね。もちろんそれにより保証は受けられない可能性が高いですが。背面カバー換えてる時点でもアウトですけどね。

|

« 白バックとレンズカバー | トップページ | E72きたる »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/50219508

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4のネジ:

« 白バックとレンズカバー | トップページ | E72きたる »