« 週アスlIVE! GOLD with 電撃ゲームスとはナンゾ? | トップページ | iPhone4のネジ »

2010.12.02

白バックとレンズカバー

1E18D480-4AB8-454B-B657-7B563BA9CC74

もう既に少々時間が経っているのですが、iPhone4の背面を白に取り替えました。背面カバーは、Doc connecterのネジ二個外して上にスライドさせるとすぐに外れるんですね。ただ、ネジ外しには
特殊な五角形でトルクスのような専用ドライバーが必要になってしまいます。これは後ほど。

で、白バックカバーですが、レンズカバーが汚れまくってて使い物にならないためはずしてしまいました。また、白バックはフラッシュ使うと周りからの反射で白い霧がかかったようになってしまいます(*1)。アンチグレアシート貼るといいらしいですけど。また、カバー内部でも本来はアブソーバーか何か入っててフラッシュの光がレンズに影響しないようになってるっぽいのですがコレもなく、カバーの内部に黒の厚紙を仕込んで内部からのフラッシュの光漏れを防いでいます。この白バックは純正品の横流し(*2)なのかどうか私にはわからんのですが、まあ、白あいぽんは問題点多いようですな。中々出ないわけかも、と思いました。

(*1)
黒バックに白いシート張るとやはり周辺反射の影響を受ける。ただ、この種のフラッシュの影響の有無はiPhone4に限らず、他の端末でも多少あったりしますね。N97もフラッシュがある側にハレーションが起き易い。
(*2)
見る人が見れば裏返すとわかるらしい

|

« 週アスlIVE! GOLD with 電撃ゲームスとはナンゾ? | トップページ | iPhone4のネジ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/50188518

この記事へのトラックバック一覧です: 白バックとレンズカバー:

« 週アスlIVE! GOLD with 電撃ゲームスとはナンゾ? | トップページ | iPhone4のネジ »