« 今はもうバリ... | トップページ | シンガポールとバリのホテル(ちょい修正) »

2011.02.05

\ダツゴク/

ぽよんをJailbreakしてしまいました。

3GSは既にJailbreakしておりunlockedのため、BaseBandをiPadのソレに替えてしまっています。コレだと現状では正規の復元が不可能で、復元が必要になった私の3GSは4.2.1ではなく4.1でなら復元できる方法を取りました。

ぽよんではunlockする気がないし、updateを気楽にやりたいという観点から長らくJailbreakする気もなかったのですが、前述の3GSにU300を挿れてるのですが、3GSとぽよんを持ち歩くのも何か馬鹿馬鹿しい。一個にしたいと思うようになったのです。

つまるところ、PDANetさえ入ればいいんです。常用もしてないんだけど、いざという時用にね。

で、ぽよんの4.2.1のJailbreakは長いこと、Tetherd、紐付きと呼ばれる再起動毎にJailbreakが必要な制限付きでしたが、昨日、リリースされたGreenpois0nがuntetherdでイケるというコトだったので、試してみることに。

で、まあ、ナカナカうまくいかないワケです。途中で止まってしまう。結論を端折るとさいしょのバージョンは問題あり過ぎたようで、夜にリリースされたFixされたらしいものでやったら、イキました。が、loaderからCydiaがインストール出来ない。
CB691ADB-758E-4DD8-A6DE-13F19A905C0E
これは事前の\ヒトバシラー/さまからの情報もあり、redsn0wから入れちゃえばいい。果たして。
661F1B35-BA3F-433D-9CBA-5C8C1FA94014
うまく逝ったようです。\☻/
もうじき、4.3が出そうですが、そのときはどうしようかな? とにかく、iPhone何個も持ち歩くアホなことはやらなくて良くなりました。

|

« 今はもうバリ... | トップページ | シンガポールとバリのホテル(ちょい修正) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/50780207

この記事へのトラックバック一覧です: \ダツゴク/:

« 今はもうバリ... | トップページ | シンガポールとバリのホテル(ちょい修正) »