« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.28

ハワイ: 店員が他の客に手間取り過ぎで

アラモアナショッピンセンター内のシアーズのLevel 1は家電とかと一緒にPCやプリペイドパックな携帯電話が売っていたのですが、その中にLG製の、なんとなくBlackBerryっぽいストレートキャンディーバーなフルQWERTY(NET10)が29.99USDにディスカウントされて売ってたんです。まあSIM LockあるだろしSIMは米国かカナダ程度だけのローミングしないモノのはずなんで日本に戻る数日しか使えない代物と思われますが、日本円で三千円しないからつい買おうかと思う訳ですよ。


Lglikeabbphone


でも、このブリスターパック、店員に言わないと外せない、勝手に持っていけない状態です。代わりにカードをレジに持っていくシステムならいいんですが、そうでもない。SIMはそうなってたっぽいけど。仕方なく店員を呼びに行くが、おばさん店員はおばあちゃん相手にずっと説明してる。その先にはPINがどーとかいってProblemがあるらしい人の相手。別の店員を見つけて声かけたけど休憩に入るのか退社時間なのか、PINがどーとか言ってる客を相手してる店員を待て、と案内しただけ。で10分程は待ったけど…焦れたしその後の予定もあったので、もー買ってやんないもん(>_<)、っとばかりに撤収しましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ: 携帯屋と7ElevenのSIM販売

1309236209863.jpg
No contractで買えたりUnlock出来たりSpanishが喋れたりする携帯屋。アラモアナショッピングセンター近く。


1309236215113.jpg

1309236218700.jpg
7Elevenのprepaid SIMまたはCalling card販売コーナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロハ

ぅてなわけで、ハワイに来ています。
1309199133252.jpg
三年前か?NYで買ったAT&T GophoneのSIM、一昨年ラスベガスでも使ったので迷った挙句に100USD追加してまた維持してたんだけど、まさか使うことになるとは思わなかった。

で、JailBreakしたiPhone 3GSにSIMを挿してもAPN設定画面が出ないし、APNは自動で作成されてない。元々iPhoneの提供があるat&tながらこれはGophoneだからかな?

んでわと、O2UKのSIMを挿しAPN設定画面を出したままSIMを挿し替える。ホットスワップ可能なiPhoneの真髄(^^;; そうして設定したら、at&t網でデータ通信出来るようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.25

at&t: Feature Packagesにデータ500MBが出来てた?

うろ覚え感もあるのですが以前は100MB/19.99US$のプランしかなかった気がするんですが、500MB/25US$と10MB/5US$のプランが出来てた。100MBも15US$に値下げてる。
Att500mbpack

* 500MBに達するか、購入後1ヶ月で期限が来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.17

N900: 今更 Σ(゚д゚lll)

基本知識なし。取り合えず、何すりゃええの?レベル(^^;;

1308318863084.jpg

1308318865256.jpg
オマケで二枚付いてた。日本では売られていないモデルなのにスクリープロテクタが日本語風ですね例によって。よく見たら画面がWindows?WM風じゃないか。先取りすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »