« kindle keyboard: RSSをkindleに | トップページ | kindle keyboard: version 3.3に »

2011.10.14

iPhone: 俺とiOS5と4Sと

Keroiphone4s

予約で3時間ほど立たされ、発売日の本手続きでは通常15-20分程度と思われる所要時間が1時間余と、まあdisりのネタには不自由しない扱いを受けてもdisるのキライなのでdisりやしません。そんなiPhone 4Sですが、iPhone4(以下ぽよん)から環境をそのまま引き継ぎさせるのですがiCloudのバックアップからの復元の妙に時間が掛かる、そのかったるさのため中断させてしまったので、結局やり直して初期化しITunesからの復元…等を経て環境を整えたら…何となくもう飽きる。ぽよんより速いことになってるけどフツーに使う分には今のところあまり感じませんね。まあ速いにしてもそれ以外ぽよんと比べてどうってことないとも言える。カメラはよりよくなったんだっけ?でも、まあそれはそれ。Sが付いたぽよんって感じ。siriは遊んだけどね。ネイティブ発音が難しく、なかなか言う事を訊いてもらえなかったりですが。

そんなこんなで、むしろ興味は第一線を退くぽよんの行く末です。本来はGeveyを介してunlock、海外渡航時現地SIM機及びWiFiルータ機の任(現在は3GSがその任に)を命じるところですが、きっとそうなることもあるだろうと予測もしつつ…なのに何の配慮もせずiOS5にアップデートしてBaseBandも上げてしまったのでほら、やっぱりもうGeveyが効きません。さて、どうする? まだアナウンスなく未定ですが対応Gevey turbo SIMが出るのを待つのか? 一応、我が家にはもう一台ぽよんがあり、これは4.3.3(だったかな?)なのでGeveyが効くんですね。私の所有物ではないのですけども。これと交換する手もあるのだなあ、等と漠然と考え中です。


|

« kindle keyboard: RSSをkindleに | トップページ | kindle keyboard: version 3.3に »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/52991503

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone: 俺とiOS5と4Sと:

« kindle keyboard: RSSをkindleに | トップページ | kindle keyboard: version 3.3に »