« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.06

iPhone: 3GSが充電出来なくなりアップルマーク出しっぱで起動しない

結論から言うと、まあソフトウェア的にクラッシュしてたようです。症状は、

1、起動の途中、アップルマークが出たまま何も進まない。
2、充電できない。ちょっとした手違いにより電池の残が数%レベルになってたのだけどACをずっと繋いでても赤レベルから変わらない。
3、USBで接続してもiTunesは認識しない。
4、アップルマークが出た状態では電源オフできない。Powerとhomeを同時押しでリセット掛けられるだけ。この時、画面がブラックアウトしてロゴが出る前に手を離すと電源が切れた状態になってる模様。

なので、取りあえずリカバリーモードにしてみた。iTunesは要復元なデバイスとは認識する。この3GSは例のiPad BaseBandにしてしまった代物なのでフツーの復元は出来ない。なので復元したいバージョンのipsw(4.3.1)をダウンロードしてoptionを押して復元、やがて1015エラーで止まる。ここでFixrecovery43を実行すれば良かったのは前回まで。今回はFixrecovery43のスクリプトに3GSが無反応状態で実行できなかった。さあて、

で、Redsn0w_0.9.10b3をダウンロードしてJailBreakをしてみようと思った。そしたらRecovery Fixなるメニューがあったので実行したわけです。そしたら見事、エラー回避復元完了。素の3GS(ただしiPad BBは無論そのまま)になりました。すげえぜ赤雪!

Recoveryfix

こうなりゃこっちのもの、後はJailBreakしてCydiaからUltrasn0wを入れて、はい、sim free 3GSの出来上がりっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.03

3のall-you-can-eat dataって何ぞ?

All-You-Can-Eat Dataによると…

1. The only network to offer All-You-Can-Eat internet
2. No more unexpected data costs
3. Watch videos, download apps, music or e-books, read your email and upload photos, all without ever having to worry about the end-of-the-month bill!

If you're interested in getting yourself a smartphone, you'll be pleased to hear that Three now offer All-You-Can-Eat data on even more tariffs, including Text and Talk tariffs and the One Plan!

Get All-You-Can-Eat Data on the One Plan, or now on selected Text and Talk tariffs for an increased monthly cost, to enjoy a truly uncapped data experience. With All-You-Can-Eat data on the One Plan, you can even tether your laptop to your 3 phone (provided it has this capability) to get laptop internet on the go!*

No more "limited usage" or even "fair usage" policy!

Some networks have been massively reducing the amount of data their customers are allowed to use on their tariffs recently, to as little as 500MB or even 250MB. Three have taken a step in the opposite direction: All-You-Can-Eat means All-You-Can-Eat. You wont be charged for your data, no matter how much internet you use on your phone. No unexpected charges, no hassle! However, you cannot use your phone SIM in another device. If you do, you will be charged for the data used as per out of bundle charges.

Award-winning Coverage

Get double the peace of mind with 3 - not only will you get All-You-Can-Eat data, but you'll also be getting award-winning 3G coverage! Three came first in the YouGov Smartphone Mobile Internet Experience report, and the YouGov iPhone survey, as the number one network in the UK for speed and value.

Existing 3 Customers can get All You Can Eat Data too!

You can upgrade your current 3 contract to all you can eat Internet for £3 a month, so you don't have to lose out on all that lovely data!


*Tethering is only permitted on the One Plan. Tethering is not permitted on Text and Talk All-You-Can-Eat Tariffs.

基本、やりたい放題っぽい。わお!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3UK Internet設定

APN: three.co.uk
homepage: http://ghp.three.co.uk/
MMS: three.co.uk
MMSC Proxy: mms.three.co.uk
MMSC Proxy port: 8799
MMSC: http://mms.um.three.co.uk:10021/mmsc
SMSC Adress: +447782000800

Getting Internet on your phone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3UKのmicro SIM購入

1325553992946.jpg
£15で30日間、300minsの通話/3000texts(message)/Internetはall you can eat data。1/2に購入なんで2/1まで。この時点で残高そのものは0になってますがPay as you goなのでバウチャーを買うなりでTop upも出来ます。クレジットカードの登録をwebで出来ますが英国の住所が必要。ホテル住所でもいいかもしれないけどカードは英国の(=欧州内のとかならもしや可能か?)じゃダメじゃないかと経験則的に。

APNなどの設定はSIMを挿せばOTAされるみたい。N9に挿したら直ぐにConnect出来ました。そういやActivateも何か操作の必要がなかったみたい。挿した直後から着信は可能だったけど発信はダイヤルすると何か言われて繋がらなかったけど(=30分程待つ必要があったのかも)いつのまにか発信も出来るようになってた。

あ、買う時はパスポート等のID提示なし。ただ買うのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.02

A HAPPY NEW YEAR!

あけおめことよろ。一日遅れだよ。日本時間的には一日半程遅れかな。

昨日、元旦はテームズ川沿いのTATE modarnに行ったんだけど地下鉄St.Paul駅からミレニアム橋でテームズ川を渡るのが近いからそっちを使うんだけど川を渡ってる最中にSIMゲタ履いたぽよんのアンテナ感度が怪しい事になりやがてGeveyの初期画面が出たりして往生しました。うまく行かない時は何度も手順を繰り返して電波を掴ませなきゃいけないんですよね。出先でそれになると厄介だからやっぱE72をバックアップに持参しようと思ったけど、安定したらもう…:-P

でも、N9にスイッチしようかな?って思い、替えてみた。今までデータ通信がうまくいってなかったののAPNがPay Monthly用の方になってたから。手動でPay As You GoのAPN設定にしたら大丈夫でした。若干、Twitter関連で妙なことがあるぐらい(=T-mobile UKのSIMの場合)。

ですがね、N9の充電って何だか時間掛かるんですよ。iPhoneの満充電までが驚異的に早いのと対照的に。なので、N9をバックアップにしてゴメン、やっぱりゲタ付きぽよんで今日も行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »