« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.20

Kindle: kindle keyboard 3Gの中のヒト(SIM)

ディスプレイがもうダメそうだってんでkindle keyboard 3GからSIMを取り出してみようなんぞ、と。
Kindlesim01

ってな訳でまずは分解。筐体はスナップボタンだけで留っているような構造なのでページ送りとかのスイッチ部の隙間とかにマイナスドライバーとか分解用のプラスチックなアレとかを差し込み、ゆっくりと隙間をこじ開けて行く感じで。周囲の他に筐体真ん中辺にも二カ所、スナップボタン的構造でハマってるところがありますが、ゆっくりと力を入れれば外れるようです。

Kindlesim02

SIMはバッテリ横の赤囲み部分に。スライド式の蓋なのでソレをズラすと上に開き取り出せます。

Kindlesim03

なんか書いてあるけど、回線的にはAT&T、でいいんですよね? これをSIM Freeの端末に挿すとAPNがwap.cingularのとbroadbandのと二つ出来るようです。iPhoneはwap.cingularだけかも。ただ、流石に挿すだけで接続可能な緩いことはしておらず、いろいろググってみてますが接続出来た例をまだ見つけ出せてません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.19

Kindle Keyboard 3G壊れたかも(。-_-。)

ご存知の通り、Kindle Keyboard 3GはE ink、電子インクの表示です。今日、ふと気が付いたらあたかも乾いてないインクに触って横に伸ばしちゃったかのような表示具合。
1363661498564.jpg

リセット掛けて再起動してみても変わらない模様。

1363661526554.jpg

ちょっと放置気味で物が上に乗っかってもいたから圧が掛かって回路が逝っちゃいましたかね?(^^;;

仕方ないからそのうち中からSIMでも取り出そうか、と思います(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »