« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.29

Streak: たまに出してみた

昨日、一万円札を崩したくてあるラーメン店に入った。豚骨スープの細い縮れていない麺で、長浜ラーメンとかのイメージだろうか。ま、不味いんじゃないけどさして旨くもない。H多天神の方がまだ安いくていいかなーと思ったんだが、それとは別に隣のいた女の人が替玉を頼んで…ってのも関係なく、Galaxy noteだがnote IIだかを置いて操作しながら食っていたのです。中華系住民が多い地域では全く珍しくもないと思いますし、東京は新宿でのことなのでこの人が華人なのかどうかは分からないけど、docomoでも売ってんだしそりゃ使う人はいるだろう。で家に帰ってからStreakを思い出してああnoteってこれくらいだよね的な。

取り出したわいいんだけどGoogle二段階認証には対応出来てないAndroidバージョンなのでパスコード入力とかダメなんですよね。Webを使ってアプリケーション固有の許可を与えないと。結局それだけやって、あと溜まってたアプデをこなして電源落とした。この大きさは特にやっぱ要らんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.28

Kindle Fireシリーズが6/28から7/2 23:59まで¥3000円引きで購入可能

TwitterとFacebookで知りました。Kindle Fireシリーズがどれでもクーポンコード FIRE3000を入力することで¥3000円引きで購入出来るそうです。一度の注文のみなので何台買おうが総計から3000円引きなのでご注意を(^_^;) 買おうかなー? 他にギフトもあるんだよなー。同時に使えるんだろな?
Fire3000詳細はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.27

webデザインツール

Adobeは、Creative Cloudの月額料金をCSの既存ユーザ向けに一年間の割引プログラムを提供しています。私はこれを受けてましたが来月に切れ、月額が3000円から5000円に跳ね上がります。一年間Creative Cloudの権利を持ってましたけど常用するソフトウェアはPhotoshop/illustrator/InDesignですが画面の好みもあってCreative Clound版ではないバージョンを使用しているなんていう現実。DreamWeaver CS6だけなんですよねーCreative Cloudでしか使ってないのは(他のバージョンを持っていなかったため)。

そんな状態なんで年間6万円も払うの馬鹿らしい。Creative Cloudの有償プランは解約しようと思っている訳です。となると、DreamWeaverの代替になるものが欲しいわけですが、まあどうもAdobeでもEdge code/Animate/Inspect CC は無償でも使えるっぽいのですが、Edge Code CCはようするにHTMLエディタだったり、とDreamWeaverのようなものではなくそれぞれの目的に特化にした単機能なソフトウェア群なんですよね。

そんな中、あるところの抽選で Live for WeblifeっていうWeb制作パッケージを戴きました。これはHTML5対応の、プログラム無しに動的Webサイトのデザインが出来る代物でこのソフトウェアからWebサイトにFTPしたり差分を同期したりまで出来るもの。ただ、htmlを直接読めないんですよね(Adobe Museとかもそうだけど)。新規のプロジェクトから始めるには豊富なテンプレートからスタイルを選べてCSSを意識せずに作れるのだけど。

ま、それでもちょっと使って見始めています。簡単にWidgetとかも設定出来るんで面白い。吐き出すコードはどんなもんかは見てないけど。既に作成してあるサイトのメンテナンスには使えないけど一から作り直してこれで行こうかなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.10

陳謝: コメントを戴いていたのに気付かず非公開で放置していました

ドメイン管理期限切れ問題でメール受信できてなかった間に戴いていたコメント、通知を受け取れずに非公開のままに放置をしてしまっていました。そのこと自体にたった今まで思い至りませんでした。失礼しました。戴いたコメントは公開にさせて戴きました。コメント、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »