古くなったレーザー複合機と繋がる
ウチにあるレーザー複合機はもうかなり古くてね、最初のリース契約(5年)もとっくに終わっています。
通常ならそれの直前までには新機種を勧める営業が来るんだけど、仕事場を引っ越ししちゃっててね。このモデルはメンテナンスフリーで保守契約も必須じゃなかったんです。だから営業マンが日常的に通ってくる状態ではなくなってて連絡しなかったというか(リース物件なんでリース契約先はちゃんと引っ越しに纏わる手続きをしたんだけど)。それにもう新機種にする動機も薄くFAXよりもメールの時代になって来ていたし減価償却が終わってるから一年契約のリースで継続してるけど年額が安いし。
ただ、今となっては流石に各種ドライバがOSのアップデートに対応しきれてない。インターフェイスもセントロニクスだし。PCをWindows8にしたらWindows8対応の有無もさることながら64bitではもう全くダメだ。なのでその複合機に繋いでいるPCは(外には直接繋げていない)W2Kだったりする。これはほぼ、そのためだけに使っていて、ドライバがないのだからプリンタを共有しても使えないからこのPCで印刷操作をする。その際、プリントアウトするファイルフォーマットとしてPDFにしている。OfficeとかPhotoshopもillustratorも入れていない。軽くていい。PDFって便利。古いPCでもまともに使える。
| 固定リンク
「周辺機器」カテゴリの記事
- ASUS VivoTab note8: Bamboo Stylus feel を買う(2015.05.16)
- ASUS VivoTab note8: プアマンズCintiq(2015.04.17)
- ASUS ViVoTab note8 のコスパ(2015.04.17)
- ASUS VivoTab note8 R80TAが来た(2015.03.12)
- 古くなったレーザー複合機と繋がる(2013.08.09)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント