« iPhone: 5s | トップページ | iPhone: 5s/5c の各モデルの対応するLTE bandと国 »

2013.09.28

iPhone: 非純正、且つ、MFi認定無し Lightning 関連品

iOS7になってAppleの認定しているチップを内蔵していないLightningケーブル及びアダプタの扱いが厳しくなりました。iOS7に上げたiOS機器に挿すとそれ以前は何も問題なく使用していたものもアラートが出て「使用出来ない可能性がある」的宣言をされます。

そして、iPhone 5sはどうも更に厳しくチェックしてるのかと思うような状況。手持ちのiPhone5/iPad miniでは手持ちの非純正Lightningケーブルは前述のアラートを出されながらも充電出来てたしiTunes母艦とも同期出来ていたのですが、iPhone 5sではケーブルを挿したことを検出しないケースが多々。今まで使えてた非純正品は今3つあるんですが(もっと持ってたけど耐久性が悪く既に勝手に自滅してたのが他に幾つかw)2つはほぼ使えなくなりました。純正品以外で一本、MFi(Made For iPhone)認定アリのケーブルを持ってますがこれは当然問題なくアラートも出されることなく使えてます。

Nomfiadapto非純正 microUSB to Lightning adaptor ; iPhone5sでは使用不可。iPad mini/iPhone5はアラート出るけど使用可能。

2way非純正 Lightningと30pin doc connectorの二股USBケーブル : iPhone5sでは使用不可、稀に認識して使用可の場合も。iPad mini/iPhone5ではアラート出るけど使用可能。

3way非純正Lightning、microUSB、30pin doc connectorと3口な巻き取りUSBケーブル : iPhone5sでもアラート出るけど使用可能。iPad mini/iPhone5はアラート出るけど使用可能。


|

« iPhone: 5s | トップページ | iPhone: 5s/5c の各モデルの対応するLTE bandと国 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/58280716

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone: 非純正、且つ、MFi認定無し Lightning 関連品:

« iPhone: 5s | トップページ | iPhone: 5s/5c の各モデルの対応するLTE bandと国 »