« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.31

3HK 4G LTE Data Prepaid SIMを挿して出来るAPNに注意

昨夜から香港に来ています。到着時間が遅くやや面倒な気分もあったので一日目は海外パケットし放題でいーや的に(カモ)、

某Yさん(伏せる必要は多分ない)にハンドキャリーしたブツ(週アス二冊)を渡し、SIM購入の手解きを改めて受ける。やはり、3HK 4G LTE Data Prepaidがいいとのこと。なので、 Tsim Sha Tsui に食事買い物諸々で出た流れで3 Shopに行く(18 Carnarvon Road, Tsim Sha Tsui)。で御指南通り、Webサイトの該当バッケージのページをプリントアウトしたものを見せて有るかを訊くと。ある、サイズはどうする? Microかnanoか?と訊かれる。iPad miniに挿すつもりなのでnanoで。即、パッケージ出て来てお金払っておしまい。198HKD。






iPad mini(初代)に挿すと自動でAPNが出来たし、3に繋がりLTE表示になったので気を良くして、WiFi接続環境下にいたので実際の接続は試してませんでした。でも、後で外へ出る前に試して良かった。繋がらないんです。インターネット接続がありません。って言われる。あれ?SIMのアクチベート操作とか要るんだったか?とパッケージのマニュアル類を確認すると自動で出来たAPNと違うAPNが接続先になっている。某Yさん(香港@山根さん)がパーム飲茶でもAPNが間違ってるとか書いてあった。結局、正しいAPNは、

mobile.lte.three.com.hk

自動で出来た方はimobileになってました。テザリング用のAPNはまた別に出来てたんですが、

share.lte.three.com.hk

こちらはテザリングしてみてデータが流れてくるの
は確認できました。それぞれユーザ名、パスワードなしです。いやはや、侮れんぞ海外キャリア。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.12.27

今年って

iPhone 5s 位しか買ってない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.02

iOS: 複数の写真から3D Objectを組成するアプリ

123D Catch

簡単に言うと、3Dデータ化したい物体の全周囲を撮影して3Dオブジェクトを組成します。そのまんまやな。画面上では写真をテクスチャマッピングした状態で出力されるのようですが、*.obj形式とかで書き出しした時はどうなるのかな?(=まだ試してない) とりあえず写真の撮り方は角度とか距離とか上手く合わせてやらないと思った通りにならなかったりするようです。形によるかもしれないけど組成には時間がやや掛かります。

ま、ありがたいことに無料なんで試してみてください。いやはや、こんな時代がやってくるとは。

クマちゃんが何かと融合しかけてるオブジェクトに組成されてしまった;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »