« iPhone: iPhone5再活用計画1その後 | トップページ | 今年って »

2013.12.02

iOS: 複数の写真から3D Objectを組成するアプリ

123D Catch

簡単に言うと、3Dデータ化したい物体の全周囲を撮影して3Dオブジェクトを組成します。そのまんまやな。画面上では写真をテクスチャマッピングした状態で出力されるのようですが、*.obj形式とかで書き出しした時はどうなるのかな?(=まだ試してない) とりあえず写真の撮り方は角度とか距離とか上手く合わせてやらないと思った通りにならなかったりするようです。形によるかもしれないけど組成には時間がやや掛かります。

ま、ありがたいことに無料なんで試してみてください。いやはや、こんな時代がやってくるとは。

クマちゃんが何かと融合しかけてるオブジェクトに組成されてしまった;^_^A

|

« iPhone: iPhone5再活用計画1その後 | トップページ | 今年って »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/58681514

この記事へのトラックバック一覧です: iOS: 複数の写真から3D Objectを組成するアプリ:

« iPhone: iPhone5再活用計画1その後 | トップページ | 今年って »