« Lumia1320: フリーズ? | トップページ | バックアップと復元 »

2014.05.09

割れました5s

呆気ない位に。

路面に対し液晶画面側からほぼ角度なしに落下。さほどの激突音もなしに拾い上げたらこの通り。激突音がしないのは割れたことで衝撃吸収したのかもな。



渋谷や銀座のアップルストアに持ち込もうかと思いましたが昨今はiPhone5のスリープボタンの交換プログラムのせいか大混雑してます。ジーニアスバーも金曜お昼の段階で月曜日以降じゃないと予約が出来ない状態。

そこいらの非正規リペアショップ(=フロントガラス交換だと多分1万円前後程度で済むみたい)も考えましたが、総務省の見解的には正規の、許可を得たところ以外でこの種の無線機器は開けてしまうのは電波法違法と考えられるそうです。

なので、ということもないけどアップルストア以外のアップル正規修理サービスプロバイダに行くことに。その一つである新宿西口ビックカメラの7Fに出向くと3人待ち。この破損具合は修理対応ではなく交換となり、アップルケア+に加入していれば7800円。非加入は26800円税抜です。今回は非加入。今までアップルケア入ってて使ったことなかったから。保険ってのは性格上使わないと掛け捨てになりますからねぇ。

待つこと30分近く。対応に30分強と1時間ちよっとで新品同等品に。背面のロゴ近くに傷、サイドにも傷があったものが無傷になりました。大事に使おう。画面からせり出してるバンパータイプがいいかもよ。

|

« Lumia1320: フリーズ? | トップページ | バックアップと復元 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/59613392

この記事へのトラックバック一覧です: 割れました5s:

« Lumia1320: フリーズ? | トップページ | バックアップと復元 »