« O2 UK復活してた。 | トップページ | LHRの入国審査の列で »

2014.09.29

3 UK all-you-can-eat


もう、定番の3 UKの30日間 all you can eat Internetで
300分の通話、3000通のSMSが使えるSIM。ロンドンヒースロー空港ターミナル2では、たとえFast laneの権利を持ってても(寧ろFast lane用と列が分かれているのに肝心の係員の割り当てが少なく逆にSlowなんじゃね?説あり)やたら時間が掛かる入国審査を抜けた直後にまずSIM自販機があるので即、買いです。nano/micro等とサイズもあったはずなので要注意。ちなみにadaptorと書いてある通り、nano to microのSIMアダプタが付いてます。


ところでこのSIM、テザリングなぞするとデータが落ちてこなくなります。iPadなぞに挿してインターネット共有なぞしてるとデータが落ちてこなくなるわ、Safariを開くと3 UKのこのSIMのカスタマーのページに飛ばされ、このSIMはPHONEだけで使え。タブレットとかで使うな(意訳)とか書いてあります^^;
見られているんですな。


なのでLumia1320に挿して大人しくテザリングをなぞはしないでいたらちゃんとデータは落ちてくるようになります。

Lumia1320では、一応は4G表示(LTE)にになりますが対応バンドのせいか、3 UKのカバレッジのせいか、すぐにH+に落ちるし、室内に入るとアンテナピクトは寂しい感じになる。

|

« O2 UK復活してた。 | トップページ | LHRの入国審査の列で »

キャリアサービス等」カテゴリの記事

海外ローミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/60396680

この記事へのトラックバック一覧です: 3 UK all-you-can-eat:

« O2 UK復活してた。 | トップページ | LHRの入国審査の列で »