« Kindle fire HD6がキタ | トップページ | iOS 8でシャッター音が時々鳴らないバグ »

2014.11.20

iPhone: 実家付近でのiPhone 6の接続状況

iPhone 6を常用し始めてから初めて実家に。実家は比較的早くからソフトバンクLTEの圏内ですが地形的な事情でやや微妙な繋がり具合でした。5/5sは屋外ならいいんだけど屋内は4G表示は場所が限られ、4Gになってても通信すると3Gに落ちたりしていました。iPad mini(初代)は場所は同様に限られるけど4Gのまま通信出来ました。もちろん、それなりにLTEを感じさせる程度の速度は出る(都心に比べりゃ遅い)。

iPhone 6/6 PlusはFD-LTEに加えTD-LTEにも対応しました。ソフトバンクのエリアマップではFD-LTEのほうがTD-LTEより誤差の範囲位に広いかな?程度に被ってるだけなんですが、5/5sよりは接続状況がいいかな? と思ってたんです。

結論は、期待ほどでもなかったけど5/5sよりは6は4G表示になってる実家屋内の場所が広がったし4G表示で通信出来るようにはなりました。それでも3Gに落ちることも多々あるけれど。

TD-LTEの効果よりも筐体が大きくなった分の余裕からの感度の差かな?

|

« Kindle fire HD6がキタ | トップページ | iOS 8でシャッター音が時々鳴らないバグ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7524/60685540

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone: 実家付近でのiPhone 6の接続状況:

« Kindle fire HD6がキタ | トップページ | iOS 8でシャッター音が時々鳴らないバグ »